Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

咎狗ハイスクール①

咎狗キャラたちも高校生になってもらいましたよ!ただし見た目は大人も高校生も同じになってしまうので、源泉やナノは制服を着たおじさんみたいなんですけどね。まぁしょうがないのでこのまま始めてしまいます。まずは入学記念撮影から。

制服は駒波学園のものなのですが、キラル学園でも着てもらおうと思います。

やっぱり源泉は担任ポジだな…

また別のシェアハウスに6人で住んでいます。入居早々全員で宿題始めてえらい!…ん?シキが2人…?ケイスケは庭にぼっちで立ってて、なぜか別の高校生シキアキ世帯のシキがおりました(バグか?)

みんなゲームやスマホが大好きね…

自転車でご近所ぐるっと走ってきました。自転車で登校できたらいいんですけどそれはないんですね~。

みんな制服着てると高校生の寮みたくていいですね。

地下のトレーニングルームにて。

アキラと2人きりになりたいシキvs空気読まないケイスケvs気にせずトレーニング中のアキラたんの図。

ナノがちょっかい出してないか、ゴミ捨て中でも監視しているシキです。

仲良しムーブの一環で一緒に自撮り!

さりげなくアキラたんにくっつきます…

あ~いい感じですねぇ…

屋根裏部屋でギターの練習を始めたアキラたん。

速攻シキが駆けつけますが(私の指示)、めざといリンも素早く追従です!(自律w)

邪魔な…!と兄弟喧嘩になりそうなのでアキラたんが見守ってます。

やっと2人きりになれたので、じゃれあいなど始めました。

おもしろ動画みせたりして、いい雰囲気です。

アキラたんからも自撮り!

手を握られて昇天しそうなシキです。

思わず片思いを告白したら、人見知りのアキラたんは驚いて耳を塞いじゃってます。

深夜ですが、眠れないので大人組の談話に混ざるアキラたん。

翌朝、いよいよ登校です!曇ってますが…

6人ちょうど、みんなクラスメートです。始業前はみなスマホいじりなんですね。

でも授業はまじめに受けています!

ティーンは世帯間で最初から婚約者設定できないので、シキアキをすぐラブラブにさせたいのですが6人いると操作が難しい&忙しくて、なかなかすぐには恋愛ゲージ伸びませんね。そこがまた高校生シェアハウスらしくてよいのかもですが。次回も6人の高校生ライフたっぷりお届けします!