Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記 その7(霊能探偵編)

霊媒スキルも上がり、霊能探偵の免許も取りエージェント契約したシキアキが、いよいよ実際の霊能探偵の依頼を受けてお仕事に行ってまいります!最初の依頼主のお宅はなんとポーズ撮影専門シキアキ宅でした!(なんか見覚えある家だと思ったら…)

仕事って何をするんだろう?と分からないままとりあえずお家の中へ。そうするとあちこちに霊障痕が現れたので、とにかく消し消ししていきます。

この家は撮影用なので、駒波学園2‐Aがあったりw

依頼は3レベルあって、一番報酬のいいハードのやつ受けたんですよね。ちょっと失敗しましたね。まったく追いつかない勢いであちこちに霊障痕やら呪いの人形やらが現れてきます!(これも撮影用学生シキアキのアキラたんのお部屋w)

とどめにあの彼女まで現れて大変ですよ。依頼主シキアキも探偵アキラたんもみんな恐怖ムードレッドついて落ち着いて作業できません~っこの時はちゃんとポルターガイスト現象というか、シャワーブースがふわふわ浮いてたりしてたのですが除霊作業に忙しくてスクショ撮り損ねてしまいました。

で、結局時間オーバーで全てを除霊できずに依頼失敗ですよ…。お次はシキにお仕事行ってもらいました。これもまたハードモードの依頼です。いつもはかわいい浮遊霊ちゃんも、ここでは邪悪でなかなか去ってくれません。

去っても拭いても次々に現れてめまぐるしいです!シキも忙しさでバグって作業途中でどこかフラフラ歩きだしたりしちゃうし…(ここのお宅はデフォシムでした)やっぱりシキも時間が足りずに依頼失敗です。うぅ。次は普通モードの依頼で、報酬特質で『勇敢』を取ります!いくら霊媒スキル高くても聖なるキャンドルあっても恐怖ムードレッドすぐついちゃって仕事してくれないのです。

ところで前回のお化け屋敷に引越す前に、City Living在住のシキアキだったので、同じくCity Living限定の区画チャレンジ、呪われている、ホラーハウスに試しに住んでもらったのです。ここです↓

自分ではやらない趣味の内装の家もたまには新鮮で良いのですが、さてどんな変化が起きるのかと過ごしてみたら…

とにかくすぐ火事が起こる~!

ちなみにゾンビケーキを作ってみたのですw

まぁ火事が起きたり、家電が故障すぐする、といった変化のみで特に怖くはありませんでした。のでシキアキもマイペースに過ごしておりました。

思っていた程のホラー体験ができなかったので、お化け屋敷チャレンジ後は、いつものアパートメントに戻ってきました。我が家が一番。お化け屋敷に行っている間にシキアキポスターが量産されていましたねw

へそピが見えるとらあなトップスも作りましたよ。仕事の合間にバーテンダースキルでも磨いてね。

バスタブでもなかよくリラックス!お化け屋敷体験でストレスたまってたもんね。

さて次の依頼は普通モードで。今度はチーム・シキアキのシキアキ①のお宅でした!さっそく庭に生えてた呪いの手を蹴り壊します。

お家の中に入ろうとしたら、依頼主のシキアキ①が真っ最中でしたwえぇ~・・・

とにかく現れてくる呪いを次々と蹴散らしていきます。やっぱりハードと違って普通だと現れるペースが遅いし、仕事達成ゲージの上りも早いです!

浮遊霊ちゃんも緑色だし、説得すればちゃんと帰ってくれました。

祓うものがなくなったら、お祓いサークルで儀式もすると達成ゲージが上がるのでキッチンですが儀式しちゃいます。

という感じで今回はあっさり依頼達成できました!やったー!時間が余ったのですぐ帰宅できました。

シキも帰宅してバーテンダースキル磨きです。あぁ~かっこいい…!!いつかシキアキがバーテンダーのお店も開きたいなと思ってます。

さてアキラたんも普通モードの依頼を受けて、とあるお宅へ。Cityのデフォシムのお宅でした。

アキラたんも時間が余ったので儀式を始めてさくっと依頼達成ゲージを上げてしまいますね。

はいアキラたんも楽々依頼達成です!やったね!さっさとシキが待つお家に帰りましょ~

と、依頼主が他のシキアキ宅だったりして面白かったです。ハードモードはダメですけどね。こんな感じで霊能探偵のお仕事するのか~と分かって満足しましたので、シキアキにはいよいよジャングル探検に行ってもらいます!長いので5回続きます。