Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記 その9(ジャングル編②)

シキアキ探検隊、ジャングル探検3日目です。昨日切り開いたルートをさくっと移動して目的の寺院に到着です。

中を入ると第1の門が毒ガスで塞がれています。通り抜けようとしましたがダメでした(そりゃそうだ)。

近くの遺跡を調査して門を開く鍵を得ないとです。

これは違いました。でもフィットネススキルが高いと罠を回避できる事もあります。

また間違いました。選択肢が4つあるので順番にやれば開くのですが、一発で当たりませんねぇ…。

もう一つの遺跡を調べてみます。

間違えて罠にはまって黒焦げになってしまいました。マーケットで入手した滝の水で洗い流します。

アキラたんはのんきに遺跡の池で泳ごうとしてたので連れ戻しました。

あ~また間違えて炎を浴びてしまいました…。

また黒焦げになったので滝の水で綺麗にします。忙しいな!

ようやく正解して白い光が!

そしたらなんと神の加護を受けたアキラたんに後光がw

は~やっとこ最初の門を通過できます。最初なので勝手が分からず時間かかってしまいました。

地下へ降りていきます。

寺院探検初日なので遺跡発掘などもしてみます。

入手した遺跡を調べてみたり。でもこれ今やらなくていい事でした。時間かかる~

先に進んで次の門を開く鍵を調べます。

シキと手分けして調べれば効率よいですね!

さすがにスローダンスする余裕はないと思うのですがwこの頃はスローダンスの自律が多かったんですよね…。

あ~シキのは外れです。アキラたんは?

あー--っ毒矢がアキラたんに刺さったぁ!

夜になったし今日の探索はこれにて終了、解毒剤を求めにマーケットへ戻りました。アキラたんの顔に緑の〇模様が…うぅ

地元民と親しくなると解毒剤くれるので、さっそく頂きました。

ふ~、解毒されてスッキリ!

さて翌日も早朝から寺院探索です。昨日の地点までサクサクと進んできました。

ギャアまたアキラたんに毒矢が!!

シキが魅力スキルを駆使してこの銅像から門を開く鍵をげっとしますよ。

こういう絵を調べたら何かあるのかと思いましたが、熱心に調べるだけでしたー。

でも真剣に調べているアキラたんが可愛いので良いです!ね、シキ。

では先に進んで次の関門の罠を調べます。

お、一発クリアです!やったー!

ついに寺院の最奥のお宝広場へ到着しました。宝箱が2つあったのでまずひとつ。

何かお宝げっとです!

そして最後のお宝をシキがげっとです!

おぉ、これで探索完了になるのですね。あとは戻るだけみたいです。

まだ時間あるので探検の最初の地点の別の門も拓いてみました。

宝箱がひとつあったのでげっとです。

市場のバーへ戻りました。また解毒剤飲まないと!

今回は4日間休暇を取りましたが、寺院探索のリセット期間もあるので翌日シキアキは帰宅しました。また休暇を取ってジャングルの別ルートや寺院再探索を次回行います!