Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記 その17(StrangerVille編⑤最終回)

完全な防護服も揃い、いよいよマザープラントと対決したいと思います!

これが防護服姿のシキアキです。なんと…

戦うコマンド出したら、なにやら薬品の入ったウォーターガンでマザープラントにぶっかけ始めました。まずはシキからです。

マザープラントでかいです。

何か音波みたいなものだして反撃してきます。

触手のようなおしべに足元が絡めとられて振り回されてしまいました。

ブルンブルン

アキラはただ見守るしかできません。

あ~~れ~~

ようやく解放されましたが、シキは倒れてしまいました。

次はアキラたんの攻撃です!

が、アキラたんもすぐに足元絡めとられてしまいます。

ブルンブルン

アキラたんも倒れてしまいました…。

やはり2人だけではマザープラントを倒せませんでした(最低3人必要なのですが、MODのせいで変な住民が現れなくて、ワクチン打って攻撃チームに勧誘できなかったのです)

また胞子スキャナーで胞子集めてワクチンを増産します。

試しに防護服なしでシキに戦ってもらいました。

やはり振り回されてしまいます。

ごめんね、シキ…。

あぁ~~マザープラントに感染して”シはイか”になってしまいました…。なんて顔に!

いったん街の中心地に戻ります。歩いてきたEND1アキラたんをチートで”シはイか”にしてみます。ワクチン打って上手くいけば攻撃チームに勧誘できるので。

このワクチンって打つんじゃなくてぶっかけるんですねw

お、正気に戻ったようです…?

ガーーンまたおかしくなっちゃいました…。まだ試作ワクチンじゃ完全に戻らないようです。

試しに通りすがりのNPCもチートで”シはイか”にしてワクチンをぶっかけてみましたが、やはり効かずにチームに勧誘も出来ませんでした。うぅアキラたんが変な歩き方してる…。

MODのせいでこれ以上やっても無駄(普通の住民ばかりになってしまった)なので、勧誘も出来ないし、これにて打倒マザープラントは諦めて終わりにする事にしました。前にポップアップに出た(”街が普通になった”)時点で一応この街はマザープラントによる支配は終わったんですね。本当はマザープラントを倒した時点で起きるポップアップなのですが…。倒したマザープラントをわざわざ生き返らすコマンドを出せば、また不穏な街になるそうですが、MODのせいで倒してなくても普通に戻っちゃったし、倒してないから生き返らして不穏な街に戻す事も出来ず、お手上げです😂

一応、戦いが終わり街が元に戻ったのでシキアキは『StrangerVilleの英雄』にはなりました!さて帰りましょう~。

泳いでスッキリしましょ~。

ガーーン(再)!就寝中に突然起きて変な歩き方で徘徊を始めちゃいました😂”シはイか”はその時ムードレッド削除しただけじゃダメなんですね。よくみたらシキの特質に『感染者』てのが追加されてました…。なのでチートで即削除です!!

ふぅ。これで治ったのでお家に帰ってもうひと寝入りしましょう。あとでEND1アキラたんの特質もチェックしないとです!

MODはもう削除しましたが、また最初からやる気力はないので、倒したカタルシスも得られず消化不良な展開で終わってしまいましたが仕方ないですね。MODにはもっとちゃんと説明入れて欲しかった…!一応、謎の解明のプロセスは踏めて対決までは行けたので良しとします。これにてStrangerVille編はおしまいです。次回は、シグザム星に探検です!