Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記 その19(バトゥー編①)

今回から探検隊のお二人にはスターウォーズの世界に行けるパックで、Batuuに滞在してもらいま~す!

バトゥーへはジャングルなどと同じく旅行先にしかない世界ですが、滞在期間は決められてないので自宅にいちいち戻らなくていいのが良いですね。

バトゥー用にCASでいろいろCCの服を用意したのに、到着したらバトゥー用の服に強制的に決められて着替えさせられちゃいました💦着いてすぐ何をしたらいいのか分からないので、とりあえず近くにあるものを色々調べてもらいました。

食事はレストランで注文するのですが中には入れなくて料理だけ現れます。

近くのベンチに移動してバトゥーの食事もぐもぐ。この料理のレシピも覚えました。

「まぁまぁだな」

スターウォーズは1作目しか観た事ないのですが、他ワールドにはない景観でわくわくしますね!

お、なんかそれっぽい人がいるので話しかけてみます。

分かり辛いですが、シャワーはこの建物をクリックして済ませます。さっぱりシキアキ。

中央の地区のバーに移動してみます。ここに各勢力のリーダーがいるみたいです。

このでかいアイコンが頭上にあるシムがリーダーですね。この方は盗賊勢のお頭みたいです。

リーダーからミッションがもらえます。これを達成するとポイントがたまってランクが上がるようです。

バトゥーのカクテルもいろいろ飲んでみます。これもレシピげっとです。

次はレジスタンス勢のエリアに移動して、どんな感じなのか見てみました。自然豊かなキャンプ地みたい。

ここでも適当に調べて情報を。こういう機械って実際のスターウォーズに出てくるんでしょうかね?もしそうなら好きな人にはもっとおもしろいんだろうな~。

次はファースト・オーダー勢のエリアに移動してリーダーに会いに行きました。

ミッションを貰いました。

ミッション達成するべく中央地区のバーに戻って他のお客さんに話しかけてみます。

夜も更けてきて、ミッション達成したのでリーダーの所に報告へ。

あ、ここでどの勢力を支持するか選ばないといけないのですね。最初はこのファーストー・オーダーを支持してみました。

勢力を決めると願望達成のためのミッションが出てくるので行動してみます。このコンテナは至る所にあるのですが、そこで必要アイテムげっとしたりします。コンテナを開ける為にハッキングします。

お、開きました。

別のコンテナも開けに行きます。

さてバトゥーにはシムが滞在できる住居はなくて、衛生、睡眠は中央地区にある専用の建物をクリックして済まします。中に入れないラビットホールなので…住めたらもっとおもしろいのに!ちょっと残念。これから各勢力を順番に支持して願望達成していくのでこのシリーズは全5回に渡って更新していきます。