Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム・シキアキ その7(ハロウィン編)

引き続きヴァンパイア村のお屋敷でシキアキ達のハロウィンパーティーの模様をお送りします! 魔女いんびたんはヴァイオリン演奏に夢中です。もちろんシキ③が伴奏です。 高嶺ちゃん決まってるね! アキラ①たんがシキ③へカクテルつくってます。 総帥と高嶺ちゃ…

人狼シキアキ一家 その3(ハロウィン遊園地編)

もふもふ人狼シキアキ一家、今日はハロウィン遊園地へおでかけでーす! 先に歩いてたちびアキラたんがだっこのおねだりです。 パパはダーツの名手です! そろそろ帰りましょうか。 まだ帰りたくないよ~!って顔のちびアキラたん。もう夜遅いからね、帰ろう…

チーム・シキアキ その6(ゴシック編)

チーム・シキアキ、今回はヴァンパイア村のお屋敷を借りてゴシックパーティーを開催です! ぞろぞろと入ってきました。 お着替え完了です!左端はアキラ①たんです。 いんびたんは魔女。 左端は総帥、高嶺ちゃんです。(緑のシャツ・帽子やベスト姿が見分けポ…

Vampireシキアキ①(ハロウィン編)

ようやくVampireパックを入れたので、シキアキにも吸血鬼になってもらおうと思います!まずはハロウィン仕様の教会に来たシキアキなどを。 吸血鬼シキに襲われるアキラたん。 寝床の棺がある堂内へ。 棺を開けて、 まずシキが横たわって アキラたんも連れ込…

都会のシキアキ兄弟 その15

アキラ兄弟は今日もなかよしですね~。 ランチ食べたりマッサージしたり。 「あ、そーだ」いんびたん何か思いつきました! アキラ兄弟でルーストに来ましたよ~。ご近所の藤トワも一緒です。 飲みながらおしゃべり。 カウンター席に移動して… 静かに飲んで語…

シキアキJAPAN その16(雪山登山編②)

シキアキがコモレビ山の山頂目指して登山している続きです。第二ポイント通過後はさらに先の第三の崖を目指します。 黒くて小さくて見えないですが、第三の崖はこれ位、高く険しい崖です! さすがにこの崖は事前に用意した登山用の手袋と靴を装備して登りま…

キラル学園シキアキ その41

本日のキラル学園カフェテリア。 シキのセキュリティは常に万全です! 試験前なので昼休みもみんな復習してますね。 午後の授業もがんばりましょう。 体育の時間は髪をアップしてる善弥です。 今日もチアの朝練です。 本日の席順。 キラル学園の1階部分全景…

キラル・デイズ③

今回はムーンウッドミルのクラブにキラルキャラ大集合でーす。が!みんなキラル学園生徒設定なので到着早々宿題を始めてしまいました!みんな真面目すぎる~ 全員揃ってキャンプファイヤーも始まりました。 また宿題してるアキラたんですがこの直後「熱い!…

藤トワ日記 その3

藤トワ スロダメみんなでまたルーストに集いました。 お、アキラたんも来店しました。 ルーストから朝帰りです。 次回は藤トワの海デートの模様をお送りします~。 藤トワ日記② 藤トワ日記④

シキアキ探検日記 その13

ジャングル探検を終えたシキアキの束の間の休暇です。Windenburgに来ました。 お家に戻っていちゃいちゃ。 クリスマスになって、狭いトイレの中で盛り上がっております。 サンタさんも乗ってますね! シキはジャングル探検記を執筆してます。あーだこーだと…

シキアキdeコンセプトアート③

3回目のテーマは『和モダンの暮らし』です。和風はコモレビ山在住のシキアキ世帯でもやっているのですが、より和とモダンの融合したインテリアにしてみました。 キッチン・リビング 囲炉裏の間 玄関ポーチ 1階の浴室 ゆったり広い廊下 2階部分 寝室 バーコー…

END1シキアキ・イメージショット集(車椅子編)④

END1シキアキのイメージショット集、車椅子編その4です。秋から冬の、シキアキ。 秋の夕暮れの澄んだ空気感が出てる場所で、好きです。シキにも感じてほしい。 やむを得ず雪の日の移動だってあったかもしれないと思うと胸が痛いです…。 イメージショット車椅…

都会のシキアキ兄弟 その14

アキラ兄弟宅にシキ①が遊びに来ております。完全ペアルックなシキアキ①です! シキ①にアキラ①のあれやこれやをチクる弟たちです。 とはいえ今日もDJアキラたんにノリノリのアキラ兄弟です☆ 今日はアキラ兄弟でボーリングに来ました! まずはいんびたんから。…

シキアキJAPAN その15(雪山登山編①)

コモレビ山の夜の竹林散策の続きです。 「あ、向こうで花火が上がってるな」 竹林散策中のアキラたんて、いつも以上にかわいく見えるのですが、なんででしょうね?散策中の表情設定がかわいいんですね、きっと。 それではお家に向かいましょうか。 明日はい…

キラル学園シキアキ その40

休日はいつものサンマのマーケットへ。咎狗組アキラたんが路上ライブやっているので応援です。 何やら盛り上がってしまったシキアキくんですが、チップを弾んでもらったからOK!な咎狗組アキラたんです。 ランチは上屋の奢りです!ラッキー。 食後は元気にバ…

チーム・シキアキ その5

END1シキアキ宅にチーム・シキアキの招集をかけました!新居とねこちゃんのお披露目です。まずはシキ③が来ましたよ。シキにゃんに挨拶。 庭でアキラにゃんとも挨拶です。 いんびたんも来ました。なぜかアキラ①とシキ③がサルサを踊りだしました。 「…アンタた…

シキアキ探検日記 その12(ジャングル編⑤)

ジャングル探検最終日は、のんびりここで過ごそうと思います。まずは市場で朝ごはん。 虫が飛んでて邪魔ですね…。 虫よけを塗ってスッキリです。 まだ行ったことのない、市場の奥のゲートを進んでみます。 大きな湖がありました! 釣りが出来るようですね。 …

南の島のシキアキ日記 その19

南の島でマリンスポーツを楽しんでいるシキアキの続きです。 軽快にサーフィンしています! ヨットも飛ばしてますね~。 わ~ぶつかる!と焦ったけどスルリと避けてました。 大技きめてます! たっぷりと楽しんだ後はお互いの走りを称えております。 人魚ア…

キラル・デイズ②

キラルキャラがムーンウッドミルのバーに集結した模様の続きです。撮影が終わってみな動きだしました。 初めましてな組み合わせでおしゃべりしている風景が新鮮でよいですねぇ。 アキラとコノエは定番のなかよしさんです。 アサトも交流はかってますよ。 「…

END1シキアキ・イメージショット集(とらあな編)③

END1シキアキのイメージショット集シリーズ、とらあな編その3です。まずは夕焼けENDのイメージショットから。 「俺は、最後までアンタのそばにいる」 ここからは、願望が入ってますが…。 スラム街や繁華街の裏路地を往くシキアキ。 yukihyo様の区画なしには…

キラル学園シキアキ その39

シキにギター演奏を聴かせているアキラたんです。 またまたファーストキス♡ かわいいから何回みてもよいです! トワ店長に交際することになったと報告に来たシキアキくんです。 お肌のお手入れもしっかりするシキアキくんです。 アップで見るとこんななので…

咎狗ハウス④

久々の更新になってしまいましたが、咎狗キャラたちによるシェアハウス暮らしの続きです。 2階ではシキアキがなかよく踊ってました。 ケイスケも混ざりたそう… 控えめに混ざってきましたw 踊り終わったらリンたちも来ました。 「おぉ!?」 「ヒューヒュー…

シキアキJAPAN その14

コモレビ山のいつもの居酒屋さんで、料理が運ばれる直前に料理が床に落とされちゃいました!こんな事起きるんですね~。 すぐ作り直してもらって今度は無事に運ばれました。 散歩がてら帰宅します。足あとかわいいね! 日頃から鍛えているので半袖でも平気で…

藤トワ日記 その2

藤トワ宅にレイやタクたちも遊びに来ました。 その後はルーストに移動です。 タクが遅れてやって来ました。 「やっと来たか」 「あ~遅れてすまん」 少しみんなで踊ってみたり。 咎狗のMeal of Dutyのマスターもおります。目立つw 穏やかな笑みをうかべて談…

シキアキ探検日記 その11(ジャングル編④)

ホームシックが治ったアキラたん、元気にシキにいたずらしております。 これからまたジャングルへ出発ですが、その前にトイレ行かないとね…。 3回目のジャングル到着しました。 今日はシキがナイフで切り拓いていると、アキラたんが空を眺めておりました。 …

都会のシキアキ兄弟 その13

今回はシキ兄弟宅メインです。サンタさんが来たのでアキラ兄弟を呼び出しております。 サンタが来ていてもシキ兄弟はマイペースに自分のしたい事をしているようです(シキ達どこにいるのさw) シキ①の演奏を聴き入っているアキラ兄弟。 シキ②と③ ダンスバトル…

キラル学園シキアキ その38

またプロムがやってきました。咎狗組のアキラはなぜか善弥と踊っていますが。 みんな盛装して談話もはずんでいます。 さて今回は誰が王様に選ばれるでしょうか? 蓉司と善弥が選ばれました~。王様が2人選ばれるMOD入れたので2人とも王冠です。 アキラたちが…

スイプくん日記②(哲雄の誕生日編)

本日、城沼哲雄くんのお誕生日なのでスイプのみんなで哲雄のお祝いをしたいと思います~。まずは自宅でみんな宿題をしている様子から。 ちょっと飽きた善弥が睦にちょっかい出してます。 宿題の後はプロムに備えてダンスの練習を。 この水槽のあるダイニング…

シキアキdeコンセプトアート②

2回目のテーマは『シャビーシック』です。英国の伝統的なもの、アンティークを上手く取り入れたお家にシキアキは似合うでしょうか?サンドリヨンの『まるで御伽噺(フェアリィテイル)』感が出せればよいなとがんばってみました。といっても区画はyukihyo様の…

チーム・シキアキ その4

END1シキアキたちは、ねこを飼うためにお引越しました~。シキにゃんアキラにゃんです。 黒ねこは背景に紛れがちw シキアキ(私も)ねこを飼うのは初めてなのでがんばります。エサの補充もしっかりと。 トレーニング部屋にもついてきます。 かまってにゃーん …