Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキJAPAN その15(雪山登山編①)

コモレビ山の夜の竹林散策の続きです。

「あ、向こうで花火が上がってるな」

竹林散策中のアキラたんて、いつも以上にかわいく見えるのですが、なんででしょうね?散策中の表情設定がかわいいんですね、きっと。

それではお家に向かいましょうか。

明日はいよいよ雪山登山に向かいますよ。

快晴です!雪山登山開始ポイントに向かいます。リフトを降りた先にある、目立たない場所なのですが、ほんと見つけ辛い!

第一の崖を登った先に通過ポイントがあるのですが、今まで以上に崖が高いです!黒くて分かり辛いのですが矢印の所にシキアキおります。

シキはどうにか登りきったのですが、アキラたんは途中で転落して怪我を負ってしまいました。これ以上アキラたんは登れないので本日の雪山登山は中止です。戻ります…。

アキラたんの怪我がすぐ治るようコモレビ山のバーで今日の疲れを癒しましょう。

今日の登山用に持参したおにぎりをここで食べてしまいます。

この日は半月でした。調べたところ、クライミングスキルがLv6以上ないと頂上まで登れないらしいので悩みましたが、今回はチートでスキルMAXにして翌日再挑戦する事にしました(せっかち)。

ちょっと緊張感ないですが、チャリで雪山登山開始ポイントへ向かいますw(自律ゥ…)

スキルマしただけあってサクサクと崖を登っていきます!

第一通過ポイント到着です!

ここからどう進めばいいんだ!?という感じですが、さらに奥の崖を目指します。

ざくざくと進んでいきます。

おっと、雪で滑って転んでしまいました。怪我はないようです。よかった。

アキラたん途中で自律でチャリだして爆走して行ってしまい、見失っちゃったんですよ。どこにいるのかと思ったらチャリで早々に第二通過ポイントに来ちゃってました!チャリ~ッ!シキは途中どこかでチャリ置いてきちゃったので徒歩でいくしかありません。いやでもチャリで雪山登山はないでしょ~💦止めようもなく、仕方ありません…。

シキは橋を渡って地道にポイントまで向かいます。

本来なら2人でこの第二の崖を登っていたのですが…シキだけ登っていってます。

はい、シキも無事第二通過ポイント到着です。だいぶ暗くなってきてしまいました。

次回、頂上めざして登り続けます!