Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南の島のシキアキ日記 その8

南の島のシキアキ4人世帯のわちゃわちゃとした日常の続きです。夜の雨の中ですが、島の自然を乱す民に説教してますよ。自然保護活動家なのでこれも大事なお仕事。 そして雨の中、海の自然保護について(おそらく)語り合うシキたち。 ケーキ食べながらみんなで…

哲蓉 in the pool

本日5月30日、駒波学園創立記念日。教室や屋上、そしてプールの中の哲蓉です。これが全部、哲雄の記憶の断片なのだとしたら。 哲雄の記憶の断片は、ここまででした。後の、蓉司は… 以下、哲蓉イメージSS。こうあったらいい、こうあっていい。そんなものを。 …

シキアキJAPAN その2

コモレビ山に住むシキアキの日常、続きです。竹林でジョギング中に虫に刺されてしまったので、晩ご飯を食べに来た居酒屋に(私が)設置した自販機で薬を買います。 は~かゆかった…。 では居酒屋で腹ごしらえ! ギャラリーでお借りしたお店ですが、ほんとに日…

都会のシキアキ兄弟 その3

都会の高層アパートメントに住むシキ兄弟、ボーリングにやってきました。どうせやるなら派手に決めたいのでシキ達の装いもフィフティーズ調です。 ちなみにボーリングはみな初めてなので、まだへたくそです。 このようにシキあるまじき転び方もしております…

咎狗ハウス①

突然ですが、ようやくシキアキ以外の咎狗の血攻略キャラをつくりました。せっかくなので全員でシェアハウスに住んで暮らしてもらおうと思います!家のコンセプトは海辺の倉庫を改装したインダストリアル系です。まずはケイスケとリン。リンはもっときゅるん…

コンビニLamentoシキアキ②

コンビニLamentoシキアキの続きです。雨が降ってますが2人揃ってコンビニLamentoに来ましたよ。わたくしの勝手なアテレコによりシキアキ達はどう過ごすでしょうか? 「俺コピー取りたいんだけど」「何を取るのかまず俺に見せろ」突然の検閲、縛り系彼氏のシ…

農家シキアキ日記 その7

田舎暮らしのシキアキのほのぼの日常、続きです。スコーン焼いてみました! ソファでのんびりいちゃついてると思ったら下半身丸出しでした。 おせっせの後、なぜか急にアキラたんが服を脱ぎ捨てに行く!とどこかへ全裸で走り出していきました。田舎だからい…

END3シキアキ日記 その7

シキといんびたん、Oasis Springsの新居に越してきました!庭のジャグジーから売店とか丸見えですが… まずは新居でスケベしようや いんびたんは白いショーツ似合うね! お気に入りのガラスのお風呂も新居でも。砂漠地方なので風通しも良く。 のんびり日光浴…

シキと人魚アキラ日記 その9

晴れて恋人関係になったシキと人魚アキラたんのその後の日常です。人魚アキラたんお気に入りのバスタブの掃除するシキです。 南の島のシキアキ4人世帯の人魚アキラたんが遊びに来ていたので、報告です! 人魚アキラたんたち、ちょっと芽生えてきましたからね…

キラル学園シキアキ その2

キラル学園のシキアキ、2回目も昭和なシキアキでお送りします。古いアルバムの写真を眺める感じで… 朝はアキラを迎えに行って一緒に登校。 通学途中を通る神社。 お参りして下りてきました。 階段で足を挫いたシキを背負うアキラたん。 ひどい捻挫ではなくて…

END1シキアキ日記 その10

END1シキアキのラブラブな日常、今回はポーズ多めでお送りします。素晴らしいポーズやCCを作って下さってる全てのクリエイター様に感謝でございます…。まずはいつものお食事風景などから。 社交が足りないというのでシキ③と通話中です。アキラに聞こえないよ…

南の島のシキアキ日記 その7

南の島のシキアキ4人世帯のわちゃわちゃした日常の続きです。巨大急須を修理中…。なんでこんな急須でかくしちゃったのかな、作者さん。お茶は作れるけどでかすぎw 修理終わったのでおもち食べて休憩。 と思ったらおもち製造機も壊れた~片付け! アキラたん…

シキアキJAPAN その1

新シリーズです!こちらはコモレビ山に住むシキアキ世帯の模様を追いたいと思います。現代設定ですが、自宅は思いきり純和風です。このシリーズのテーマは日本ぽく!です。トシマじゃないけど、二ホンのどこかのシキアキ。 うぅむ引越してきて秒でイチャつき…

都会のシキアキ兄弟 その2

都会の高層アパートメントの最上階に住むシキ兄弟と、そのお隣に住むアキラ兄弟の日常の続きです。シキ兄弟世帯でプレイしてても壁の向こう側ではアキラ兄弟たちも普通に生活している様子が分かって楽しいですね。 アキラ①がいるのでシキ①が朝の挨拶にきまし…

コンビニLamentoシキアキ①

コンビニLamentoシキアキ編です!まずはコンビニの駐車場で出会った2人から… 煽っていくスタイルなので。 また或る日。水を買うシキと接客するライの対面シーンを(NPC店員いますが気にしないで下さいw) 背後から見るシキも最高ですね(特に尻のあたり) アキラ…

戦場のシキ

イグラに参加する前の、軍で暗躍してた頃のシキがとある戦場に赴いて、廃屋で休息しているイメージで撮りました。暗めで雰囲気マシマシにしてますが、我ながらかっこいいシキが撮れたのではないかと思います。ご覧ください。 シキが好きすぎて毎日窒息しそう…

END2シキアキ再現・改良版③

END2シキアキ再現シリーズ改良版その3、ソファでいちゃいちゃ編です!まずはキリっとお仕事モード編の続きから。 あ、ここからソファでいちゃこら編です。キリっとした撮影を終えてリラックスモードに入った総帥と高嶺ちゃん、みたいな感じで。 おまけ。撮影…

キラル学園シキアキ その1

キラル学園のシキアキのシリーズです。初回は昭和~なテイストの学ラン姿のシキアキです。少し古ぼけた写真アルバムを納戸から見つけてたので懐かしくて見てる、てな感じでご覧ください。 公園を散歩中 走り出して向かう先は…? 着いたようです。 滝が見える…

農家シキアキ日記 その6

田舎暮らしのシキアキ、冬の日常からです。雪が積もってるから雪だるまつくろ~ ラブ♥ そしたらテラスに移動していちゃつきだしましたが… ちょっとアキラたん風邪ひいちゃうよぉ!?シキはちゃかりコート着用のままなんて。 も~~冷えた身体はお風呂であっ…

シキと人魚アキラ日記 その8

シキと人魚アキラたん、無事ファーストキスをすまして嬉しそうだね! おめでた続きで新年を迎えました! では新年を祝って乾杯ですね。 人魚アキラたん、いい飲みっぷりです! 金魚さんにファーストキスした事を報告しているのでしょうか?(自律です) 仕事帰…

END3シキアキ日記 その6

シキといんびたんの日常、ライや高嶺ちゃんが遊びに来ている模様の続きからです。なんだかライは終始陽気に踊ってるのですがSimsでキャラ解釈違いとかいちいち言ってられない感じですね、こういうフリーウィルでは 高嶺ちゃんは終始キリっとしてて高嶺ちゃん…

END1シキアキ日記 その9

END1シキアキ家の日常、今日は夕暮れのバルコニーでいちゃついてる模様から… モザイク入れてもそのまんまみたいな(なるべくモザイクしたくないじゃないですか~) 夕暮れに気持ちを確かめ合うシキアキ… お家の中に戻ったらキッチンのお掃除とかね、しちゃうん…

南の島のシキアキ日記 その6

南の島のシキアキ4人世帯の日常、今回はちょっとハプニングもあり…!?まずはいつもの朝の風景から。 なんだかんだいつもこのテーブルに集ってしまう4人です。 ほぼ全員フリーウィルですが、ずっとおしゃべり続けてるんですよねぇ。 人魚アキラたんどうした…

都会のシキアキ兄弟 その1

拡張パックCity Livingを導入したので、さっそく高層アパートメントの最上階に住んでもらいました。ワンフロアーに2世帯あるので、アキラ3人の世帯とシキ3世帯をそれぞれに住まわせ、互いに今後交流を深めてカプになればよいな~!とスタートです☆ はい、始…

シキアキ・バイクでGO!①

今回はシキアキのバイクツーリングの模様です。DUCATIのバイクやら、ずっと探していたライダースジャケット(CCじゃなくて公式のModern Menswear Kitにありました…)が揃ったのでポーズでバシバシ決めてもらいました!まずはWindenburg(Get Together)の街並み…

シキアキ狭小住宅チャレンジ!

今回はTiny Livingパックを利用したシキアキ狭小住宅チャレンジです!チャレンジ最小の10マスの住宅を作りました(それ以上だと普通のお家で狭小な感じはしなくなりますね)。10マス最大使いましたが一部屋+浴室でおしまいです。二階を作るとマスが増えるので…

シキと人魚アキラ日記 その7

シキと人魚アキラたんの日常、今回はついに進展がありました!まずは日課のジェットスキーをかっとばすアキラたんから… フィットネススキルMAXだと、とんでもない格好で乗り回しますよねwしまいには宙返りも決めてましたよ(撮れてないけど…) シキも帰宅し…

END2シキアキ再現・改良版②

END2シキアキ再現・改良版その2です。今回は階段での撮影です。イメージは階段前に大勢の部下が待機してて悠然と階段を下りてきた総帥と高嶺ちゃん。 以上、階段編でした。次回はシリーズ最後、ソファ(でいちゃつき)編です! END2再現・改良版① END2再現・改…