Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

都会のシキアキ兄弟 その2

都会の高層アパートメントの最上階に住むシキ兄弟と、そのお隣に住むアキラ兄弟の日常の続きです。シキ兄弟世帯でプレイしてても壁の向こう側ではアキラ兄弟たちも普通に生活している様子が分かって楽しいですね。

アキラ①がいるのでシキ①が朝の挨拶にきましたよ。廊下は公共エリアだけど靴はいてないのね。

シキ世帯に遊びに来ていたいんびたんですが、お、お風呂入ろうか!異臭が…!

総帥に近寄っても、総帥だって臭い嫌がってますよ~!

あ~、アキラ③には今風呂入ってもらってるから。スマン。みたいな。

City Living始める前に、隣人の騒音トラブルが起こるみたいなのは知ってたのですが。確かに隣からでかい♪が流れてきたら深夜で睡眠中のシキたちは起きてしまうし、激怒しちゃうし。たまーーにならいいかな?って何日か様子見てたのですが、この騒音トラブル毎日起きますね。逆にシキ世帯の騒音でアキラたちが眠れなかったりもしてますし。↓のように、隣人に文句を言うアクションまで追加されるし、みんな怒りモード蓄積されちゃうし、これじゃシキアキなかよくなれないじゃないの!(怒)と、あわてて騒音トラブル起きないMODを入れました!この問題ほんと良くないですよ!なんでこんなのデフォで実装してるのかな。せめてトラブル起きるか起きないか選択させてほしいです。

なぜか全裸のシキ③まで加わり、和解に向けての話し合いが…

まぁこれはMOD入れる前の画像ですが、なかよくはしてます。

アキラ①も自宅に招きました。

相変わらずシキ③といんびたんはこんな感じです♥

アキラ①にマッサージを施すかいがいしいシキ①です。

ソーシャルディスタンス取りながらみんなで踊ってますね。

総帥の部屋のタブレットで遊ぶアキラ①たん。

シキ①は味噌ラーメン作ってます。

アイス作ってる総帥(なんかこのアイス作る動作や表情は女性っぽくなりますよね。フラワーアレンジメントやらせても同様ですが)。

お味はよろしいようで。

総帥がアイス食べてるのを見てシキ③も俺も作ろうかなってなってる。

一方その頃のアキラ世帯ではヨガに励む高嶺ちゃん(たぶん)。

いんびたんはジャンクなお食事だね~!

騒音トラブルもなくなったので、次からはもっとシキアキ達なかよくなっていきますよ~。