Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

都会のシキアキ兄弟 その1

拡張パックCity Livingを導入したので、さっそく高層アパートメントの最上階に住んでもらいました。ワンフロアーに2世帯あるので、アキラ3人の世帯とシキ3世帯をそれぞれに住まわせ、互いに今後交流を深めてカプになればよいな~!とスタートです☆

はい、始めた直後にもうアキラ世帯に総帥が遊びに来ましたよ!?まだ交流ゼロなのに勝手に来るものなんですか…?

恋愛体質のいんびたんが早々に総帥と交流始めているうちに、なぜかアキラと高嶺ちゃんが別室でこんな事態になっております!?え、なんで…!?(困惑)これは由々しき事態なので、アキラ3人は兄弟設定にしました。シキ世帯もきっとすぐ秒でシキシキになると思うので(確信)シキ達も兄弟にして、都会のシキアキ世帯はそれぞれ3兄弟という設定で進める事になりました~!

アキアキは大好物ですが今回の世帯はそういう目的ではないので行動は早々にキャンセルし、総帥といんびたんも誘惑ムードになる前に引き離しました。ところが!アキラがその2人の関係を邪魔してしまった、とかいう理由で意気消沈してすっかりうなだれているじゃないですか。なので高嶺ちゃんに励ましてもらいました。もう始めてすぐにカオスな展開で冷や汗ですわ…

少しでも回復するように、サウナルームでリラックスもしてもらいました。自宅にサウナルームあるなんて贅沢!(私がSpa Day導入後気に入ってしまったので各世帯にむりやりサウナルーム(でかい)を置いているんですw)

アキラ3人暮らし世帯なので、とりあえず高嶺ちゃんは料理好きにして料理担当になってもらいます。高嶺ちゃんがご飯作ると他のアキラたちも吸い寄せられるように一緒にごはんを食べ始めてかわいいです!(そういう仕様みたいですね)

リビングにはバーカウンターや水槽、キーボード、大型スクリーンもあります。

END1アキラたんは基本この姿です。普段着のバリエーション増やすとどのアキラなのか判らなくなるので、みんな一種類の特徴的な格好しか設定していません。

外壁を見えなくすると、こんな夜景が広がっております!すごいきれい~!落ちそう…

一方その頃のシキ3人世帯では、思い思いにトレーニングに励んでおります。やはり外壁を払うと落ちそうな感じです。アキラ宅の方が夜景はきれいかも。

いい感じにヨガコーナーを作ったので、健康スキルもここで上げてもらいます。

運動着だと誰が誰だか分かりませんが、白黒シャツがEND3シキ、真ん中がEND1シキ、ジャージ姿が総帥です。覚えてて下さいね(ええ~~)!

薔薇の花びらを浮かべたアロマ風呂するとこんなゆかいな泥パック姿になるんですよねぇ(どのアロマ風呂もそうですが)。もう…左下のシムまで泥パック姿ですよwこれはEND3 シキです(どの世帯のEND3シキも黒シャツ姿で固定しています)。

シキ邸もサウナルーム、大型スクリーン、ダンスフロア、カラオケ、マッサージチェアと各種取り揃えております!広いので色々おけていいですね~。

さすがにこの姿はどのシキなのか見ただけじゃ私も分かりませんw

いんびたんが早々に遊びに来たので、これまた恋愛体質のEND3シキとすっかり良いムード(ていうかこれもう前戯でした)。

ここ総帥の部屋なのですが、シキ③といんびたん、おっぱじめました。

そしたら事後はお風呂上がりの総帥もご飯食べながら雑談に混ざってます。

さてこんな感じで、こちらが操作せずとも早々に互いの家に行き来しているので、それぞれがカプになる日は近いですね。ちゃんとそれぞれの相手と仲良くなるように、そこは私がキッチリ操作しなくてはいけませんが。さてどんな日常を送っていくのでしょうか~!?