Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キラル学園シキアキ その18

キラル学園シキアキくん今日も登校です。 今日のシキアキくんはリラックマ弁当を持参してきました。 涼しげで良い感じ~ 真面目に授業受けてます。 宿題も一緒にやって… 朝のトレーニングも一緒です。 放課後にタピオカ屋さんに行きました。いつも一緒にいて…

スイプくん日記①

High School Yearsパックを導入したので、哲蓉+睦と善弥も入れた4人世帯を新たに作りました!スイプ4人世帯のリアル高校生ライフを綴ってまいります。同居早々、善弥に八つ当たりされる睦ですwパァーーン! コーヒー飲んで落ち着いてくださいな。 真ん中に…

キラル学園シキアキ その17

Sims3の恋愛アクションが出来るMODに、ジェットスローダンスとかジェット〇〇みたいな選択肢が出てきて何やるんだろう?と指示したらジェットポンプ背負ったアキラたんがシキを抱いて空飛びだしましたw 結構飛んでます。愉快ですwジェットスローダンスの方…

キラル学園シキアキ その16

キラル学園シキアキくん、放課後は図書館に寄って宿題をする優秀生徒です。 宿題めちゃぶ厚いですね。宿題終わったので帰りますか~。 たぶんもうそんなに図書館来ないと思うので記念撮影しておきます。 翌日。咎狗組のシキくん床に座って授業受けてる~席ま…

キラル学園シキアキ その15

キラル学園シキアキのさわやかな夏の日曜日です。 今日も遊園地にやって来ました。 クラスメイト達も来ていますね。今日は骸骨店員ですがw ソーダフロートおいしいみたい! 蓉司もとぼとぼと遊園地に来ていました(陰気な特質のせい)。 今日の映りはまずまず…

キラル学園シキアキ その14

キラル学園シキアキは初プロムで見事シキがプロムの王様に。その2次会の様子からです。盛り上がってる2人ですが、シキがついにアキラに交際を申し込みました! もちろん返事はOK!晴れて2人はボーイフレンドとなりました~。 アキラたんも大喜びですね!分か…

キラル学園シキアキ その13

キラル学園シキアキ、夏の遊園地に遊びに行きましたよ。そしたらご近所の蓉司と遭遇! ちょうどいいので親交を深めておきます。遠くにいる善弥は後でね。 電話番号交換などもしちゃったり。 このお化け屋敷も中の様子が見れたら楽しいのに~ プリクラで一緒…

シキアキJAPAN その11(雪山温泉編)

コモレビ山在住のシキアキ、今回は雪山温泉旅行をしてきましたよ~。 まずはシャワーを浴びて… 露天風呂に入りましょう。 ゆったり浸かってます。 次は大浴場の方へ。 温泉の後は宴会場でカラオケデュエット♪ 広間で少し寛いで… 今日泊まるお部屋でいちゃつ…

キラル学園シキアキ その12

"HighSchool years"パック導入後は高校生シキアキの日常と共にキラル学園の改装や制服のリカラー、他キラルキャラのシムづくりと怒涛の作業&検証確認に追われていて気が付けば毎日高校生ばかりプレイしてるのでスクショが軽く500枚を超えててwこれでは更新…

チーム・シキアキ その2

チーム・シキアキ、今回はリーダーのEND1シキアキが自宅でくつろぐ様子をお送りします。 お風呂も並んで入ります。 この頃ライダースーツ買いたてだったのでよく着せていました。 淹れたてコーヒーを飲んで、 自宅のまわりをお散歩にでかけました。 茂みがあ…

キラル学園シキアキ その11

さてこのキラル学園シキアキシリーズもいよいよ高校パックがリリースされたので、新しいワールドにお引越しして、ティーン世代のシキアキ世帯を新たに作って始めたいと思います!さてどんな感じになるのでしょうか?…いきなりスマホいじりまくりですね⁉ この…

シキアキdeコンセプトアート①

毎回ひとつのテーマに沿ってインテリアコーディネイトし、シキアキさん達にはテーマに沿った服を着てポーズとってもらって、テーマにふさわしい画をとってみよう!というシリーズです。1回目は夏ということで『夏のビーチハウスで過ごすシキアキ』です。”Cri…

シキアキ探検日記 その7(霊能探偵編)

霊媒スキルも上がり、霊能探偵の免許も取りエージェント契約したシキアキが、いよいよ実際の霊能探偵の依頼を受けてお仕事に行ってまいります!最初の依頼主のお宅はなんとポーズ撮影専門シキアキ宅でした!(なんか見覚えある家だと思ったら…) 仕事って何を…

咎狗ハイスクール②

咎狗キャラたちが高校生活を送るシリーズ、続きです。睨みあい牽制しつつ会話するシキとナノ。 バスケの朝練。 放課後アキラと源泉はPCルームでお勉強。 タピオカ屋で一緒に宿題もします。 帰りは自転車で…(勝手にピンクのメットかぶってますがw) 深夜まで…

南の島のシキアキ日記 その16

南の島のシキアキ世帯、今日も元気に人魚シキは泳いでいます。 イルカとも遊んでいます。 背景MODのせいか、海も空も質感がマットでよく分からない感じに…う~む… 南の島のバンガロー部屋っぽくていいですね! 空のグラデーションがきれいです。 海の星空ダ…

シキアキJAPAN その10

コモレビ山在住のシキアキ、今日もクライミングの練習に励んでおります。 クライミングの後は夕暮れの山をスキーで楽しみます。 お腹が空いたのでいつもの屋台で腹ごしらえを。 すっかり暗くなったので帰りましょうか。 お風呂場の掃除もして… 今日は川まで…

都会のシキアキ兄弟 その11

今回は都会の高層アパートメント暮らしのシキ兄弟の暮らしぶりメインにまいります。朝から我が家のように歩いているいんびたんです。まずシキ③が掃除していたのですが… 兄のシキ①にバトンタッチして弟たちが見守っているかわいい図がいつものバグによって発…

人狼シキアキ一家 その2

もふもふ人狼シキアキ一家の日常は、家族大好き特質シキアキぱぱ達によって子供中心に進んでおります。 まだ春なんですけど子供プール大丈夫みたいですね。寒がりません。 ちび達がお昼寝中にパパ達は、ね。シキがもうすぐ人狼になりそうです。 ちびアキラた…

キラル学園シキアキ その10

キラル学園シキアキ、朝の登校時の続きです。ぱっと見リアルですよね~!本当にいそうな… 朝から腕組んでごきげんなアキラたんと、ちょっと照れてるシキくんですかね。 そして帰る時のホームにて。 おや、哲雄も帰宅途中ですね! 夕暮れ、急ぎ足で帰宅するシ…

チーム・シキアキ その1

いよいよチーム・シキアキ始動です!Get togetherを導入したのはこれまでの各ENDシキアキたちを一緒に行動させたいが為…!集団行動とらせるだけならなくてもいいけどクラブ機能使うと楽だし、設定通りの行動してくれるから操作負担も減るし、入れて良かった…

シキアキ探検日記その6(お化け屋敷編③)

お化け屋敷に住み始めたシキアキのところに、ついに彼女がやってくる⁉(前回の様子はこちら↓)お化け屋敷編、最終回です。 彼女とは一体⁉どんなゴーストがやってくるのでしょうか? シキアキには取り乱してもらう事にしました! で、出た~!真っ赤なゴースト…

南の島のシキアキ日記 その15

南の島のシキアキ4人世帯、今日もラブラブで過ごしております。これはいつもの勝手になるポーズ。 これは紛らわしいですが、ポーズ取ってもらい撮影したもの。 人魚シキアキも自律でラブラブです。 ようくんが遊びに来ました。 庭のデッキチェアでポーズ! …

END1シキアキ・イメージショット集(車椅子編)③

END1シキアキのイメージショット集シリーズ車椅子編その3です。 紅葉が映える団地の歩道 公園で、ひと休み。 END1スチルに近い雰囲気がでてお気に入りです。 イメージショット車椅子編② イメージショット車椅子編④ シキ√再現シリーズへ

シキアキJAPAN その9

コモレビ山在住のシキアキ宅、同じ敷地ですが改築しました。自分で初めてリカラーしたダイニングセットやバーカウンターを置いてみました。リカラー楽しいですね♪ ゆったり和室にはおこたとストーブ、外は寒くても半袖なアキラたんぬくぬくです。 見辛いです…

END1シキアキ日記その18(最終回)

END1シキアキはチーム・シキアキを結成すべく、活動にふさわしい場所をロケハンしに来ました。まずは居住ワールドのWindenburgの謎のエリア(ブフラス?でしたっけ)に行ってみました。 夏じゃないんですけど、この池は普通に泳げるんですね。 焚火にあたりつ…

都会のシキアキ兄弟 その10

都会のアパートメントに暮らすアキラ兄弟、今日はギークコンに行ってみました!ロケットも打ち上がっておりますが… いろんな格好の参加者がおりますね。 さっそくエントリーしてプレイしてみます。 ポップでかわいいサイバー空間ですね!これはブロックを並…

咎狗ハイスクール①

咎狗キャラたちも高校生になってもらいましたよ!ただし見た目は大人も高校生も同じになってしまうので、源泉やナノは制服を着たおじさんみたいなんですけどね。まぁしょうがないのでこのまま始めてしまいます。まずは入学記念撮影から。 制服は駒波学園のも…

キラル学園シキアキ その9

キラル学園シキアキ、今回は放課後アキラたんちの部屋でいちゃいちゃと過ごしている様子の続きからです。 朝の登校時、最寄り駅にて。 駅のパーツCCたくさんお借りして結構苦労して駅つくりました!学生シキアキに欠かせない要素ですし。高校パックがリリー…

シキアキ探検日記その5(お化け屋敷編②)

お化け屋敷に住み始めたシキアキのその後です!(前回の様子はこちら↓) 朝からギドリー氏にゴーストジョークかまされて驚いてるシキ。 アキラたんもビビり気味です… そうそう、霊能探偵ライセンスを取りました!ギドリー氏からもらうのはめんどうだったので。…

END1シキアキ日記 その17

END1シキアキ、アリスのマッドハッター's レストランにディナーに来ました。 赤ワインの香りも楽しみつつ… 食後にソーダも飲むアキラたん。 ボーリング場のカラオケコーナーで一曲。 明日はWindenburgへお引越なのです。 そして新居で全裸でくつろぐアキラた…