Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記その5(お化け屋敷編②)

お化け屋敷に住み始めたシキアキのその後です!(前回の様子はこちら↓)

朝からギドリー氏にゴーストジョークかまされて驚いてるシキ。

アキラたんもビビり気味です…

そうそう、霊能探偵ライセンスを取りました!ギドリー氏からもらうのはめんどうだったので。

フリーランスのキャリアから霊能探偵の所属するエージェントを選びます。

いよいよ霊能探偵のキャリアスタートです!(まだすぐには始めませんが)

ギドリー氏ふつうにシキアキ宅に滞在してるよね。

でも食器の後片づけしてくれるからいいか。

アキラたんはギドリー氏のゴーストジョークに反応しがち。

距離近いよw

ゴーストなのにスライムに滑って転ぶんですね(爆笑)

なんて呑気に過ごしていたらまた照明がチカチカしだしました。

浮遊霊ちゃんも真っ赤なのですが!これはさすがに邪悪な浮遊霊ちゃん…?

…真っ赤なだけでかわいい浮遊霊ちゃんのままでした。

ですがアキラたんは怖いようです…

ギドリー氏に恐怖を和らげる方法を聞いて落ち着きましょう。

シキは何か儀式を始めましたよ?

ヒェッ…シキの身体が霊体に!?

この際なので他のゴーストも呼び出してみます。

増えました。アキラたん以外みんなゴーストだらけですよ…!

シキはゴーストみたいですが、普通に会話もするし行動するようです。

そしてご飯を食べていたら…キャーッ‼いきなり呪いの人形が現れてるんですけど⁉

ゴースト状態でも衛生状態などは低下していくので…

お風呂にも普通に入っております。あ、でもそろそろ霊体が解けそう…

戻りました。そのままお風呂入り続けていました。

そしていつものようにご飯食べていたらですね、

え、あ、なに⁉ついに、彼女が現れちゃう…⁉わー--何が起きるんでしょうか⁉ドキドキ楽しみです!

と、週刊連載漫画のような引きで、次回に続きます!はたしてシキアキは無事に過ごせるでしょうか…⁉