Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記その4(お化け屋敷編①)

あちこちを探検するシキアキ世帯ですが、せっかく夏なのでお化け屋敷に住んでもらいました!ジャングル探検にも行ってきたのですが、お化け屋敷編を先に更新します。Paranomalパックを導入したら、呪われた区画が追加され、ライブラリにこの呪われた家があったので、そこに引越してもらいました!

内装デフォのままでも結構よかったのでCCはほとんど追加せずこのまま住んでもらいました。さっそく家の照明がチカチカと点滅してシキアキがビビッております。

庭にふわふわ光っているものが見えたので確認しに行ってみたらかわいい浮遊霊ちゃんがおりましたよ。

浮遊霊ちゃんとお話してみたら、紫のオーラをまといました。が、特に悪い影響はでないようですね。挙動不審にならずに普通に過ごしておりました。

オーラをまとったまま寝ます。結構長続きするんですね。

翌朝、この家の霊を調べてみます。霊媒テーブル置くと、霊を調べたり交信できたりするんですね。

特に何も怖いこと起きないなぁと思ってたら、平和的な呪われた家のようです。う~む。こわい体験したいのに…!

と、思ったら急にこんなポップアップが!お、これから始まるのか!わくわく。

暇なので霊媒スキルを高めるために、シキアキ一緒に儀式や霊の交信を試みてみます。やっぱりこわくない…

翌日、ついにギドリー氏が登場してくるみたいです!

また照明がチカチカしだしてシキが驚いてます。

ごはんを食べようと思ってたアキラたんも照明チカチカに驚いちゃいました。

手の形のオブジェクトが部屋に置いてあるのですが、それをクリックしたら肝試しモードが選べました。こりゃもちろん肝試しモード始めちゃいますよ!がんばれシキアキ!

また違う色の浮遊霊ちゃんがあらわれたのでさっそく確認に。こわい浮遊霊ちゃんなのかな?と思いましたが色違いなだけで、かわいいままです。

今度はアキラたんも紫オーラをまとっておそろいです。

浮遊霊ちゃんかわいいので、少しでもホラーっぽくGshadeのエフェクトかけてみたり。

やっぱりかわいい♡

ふわふわついてきてるみたいでかわいいです。

明るくなってもふわふわいるので話しかけてみました。

あ、ギドリー氏が現れたので話をきいてみます。

いろいろありますね…

アキラたん、骸骨メイドを呼び出すことにしました。アキラたんが浮いてる!

骸骨メイドさん現れました。ギドリー氏にもメイドさんにもシキアキは驚かないようです。味方だからですね。

部屋の中に現れた霊障痕をギドリー氏が掃除してくれてるwいい人やん…この霊障痕の近くにいると恐怖ムードついちゃうのかな?しかしこの世帯ではその影響はないみたいで。霊媒スキルが上がってるせいですかね??

他に霊も呼び出してみました。ようやくお化け屋敷らしくなってきました。部屋明るくて、ややムードには欠けますがw

シキアキがキッチンに移動して…え、そこでするのw

強引にはじめちゃいましたよ。ゴーストさんは気にせずふわふわ移動しております。

事後にまた照明がチカチカしてバスルームに移動中のアキラたんが怯えてます。

翌朝、シキが入浴中にメイドさんは掃除したりギドリー氏は読書して寛いでるし、すっかり世帯の一員のような⁉

と、もっと怖いものを想像していたのですが、浮遊霊ちゃんはかわいいしギドリー氏や骸骨メイドさん良い人たちなので今のところ照明チカチカに怯える位のシキアキでした。ですが次回からいよいよ怖くなってきます…!