Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

END1シキアキ・イメージショット集(車椅子編⑩)

『シキ、また移動しなきゃいけないんだ』 シキが起きたら出発しよう。 『寒くないか?シキ』 雪が降ってきたな。 ここでしばらく雪が解けるまでいようか。 誰もいないな。 寝室があってよかった。シキ、ここに座ってくれ。 シキも少し寒さが解れてきたかな。…

キラル・デイズ⑲(X'mas編)

Merry Christmas ✨ クリスマス仕様のクラブでキラルのみんなでパーティーしましたよ~今日のアキラはとらあなちゃん。 シキは今回ライダースーツで。 いんびたんもいますよ☆ 黒髪組が盛り上がっている! トワくんも楽しそう。 スイプくんは内輪でずっと盛り…

Sweet pool15周年おめでとう!

✨Sweet pool 15周年おめでとうございます✨ スイプもついに15周年!早いものですね。スイプとの出会いが私のキラル人生の始まりなので感慨深いです。15周年の本日、色の変わるマグカップやクリスタルアートの予約も始まって嬉しい限り。永遠に哲蓉を眺めてい…

シキアキJAPAN その35

今回は夜のコモレビ散策デートを楽しんでもらいました! 近所の葉桜ラウンジでまず一杯。 ほろ酔いになったところでお散歩です。 夜の池も雰囲気あって素敵です。 アキラたんからチュ❤ シキもチュ❤ コモレビ山のシキアキ世帯はラブラブ夫婦です❤ お散歩続け…

キラル荘の暮らし②(冬デート編)

今回はキラル荘のカプたちに冬の公園デートを楽しんでもらいました☆ 木々のイルミネーションが綺麗な公園です。 軽くペアルックなシキアキ。 哲蓉も決まってる! LOVE❤ 気ままに公園をぶらぶら。 藤トワたちも呼びました。 アキラと蓉司がトワくんにご挨拶。…

新シキアキ日記 その1

Sims4を起動するのに毎回7分位かかるので一念発起してMODファイルのスリム化を図るべく何時間も格闘して、どうにか25Gb→5Gbまで減らす事に成功しました!よく使うCCのみ厳選し、使わない色違いは極限まで減らし、なんとかなるものですね。おかげで起動時間が…

キラル荘の暮らし①

新シリーズ始めました!キラルの推しカプたちをひと世帯にまとめて、わちゃわちゃとなかよく暮らしている様子をながめてみたいと思います~。 キラル荘はタルトサの海辺に建ってます。海を一望できるリビングです。 ノイ蒼はさっそくPCで遊んでおります。 一…

キラル・デイズ⑱

キラルオールスターズ、今回はガレージを改装したレストランに集まりました! 主催のシキはみなの様子をみてまわってます。 なぜかレストランの外でたむろする4人…アキラァの話しまくり引かれてる様子。 早々にラブラブラメントライコノ❤ タク先生も踊ります…

END1シキアキ・イメージショット集(車椅子編⑨)

秋です。いい夫婦の日です。END1シキアキの日ですね!! 「シキ。外、行こうか」 紅葉が見事な遊歩道へ。 ひと気のない公園でひと休み。 紅葉のなか車椅子で散歩するシキアキ、何度みても胸がぎゅっとなるし、でもずっと見ていたいし、このままでいい…ってい…

南の島のシキアキ日記 その31

南の島のシキアキ世帯の新居の朝。 ピザ焼きました。 ごはんの後マーメイドシキは海へ。 マーメイドアキラたんはお気に入りのプールへ。 あれ?よくみたらマーメイドに戻る前のシキのままですね。 マーメイドアキラたん専用プールだね~ こういう構造になっ…

シキアキdeコンセプトアート⑭

今回のテーマは『スチームパンク』です。スチパンなお城をお借りしてスチパン風なシキアキがいちゃつく様子をご覧ください! かっこいいお城です。 玄関ホールにて。 リビングへ移動です。 リビングルーム。 良い雰囲気! キッチン。 ちゅ♡ 寝室に移動しまし…

シキアキJAPAN その34

紅葉の季節ですね…コモレビ山のシキアキ宅の庭の紅葉が見頃になりました。 エモいので何枚でも撮ってしまいます…。 ひとしきり抱き合った後はなかよく焚き火にあたります。 アキラのまなざし。 アキラは何を想うのか。 シキは何を想うのか。 とはいえ小腹が…

チーム・シキアキ その24(ハロウィン編)

今年はチーム・シキアキ、ハロウィンタウンでデートしてきました☆ いんびたんは白オオカミの仮装をちょっぴり。 シキ①も黒ジャケット姿で。 ハロウィンタウンへやってきました! 左端からシキ①、高嶺ちゃん、総帥、いんびたん、アキラ①、シキ③です! ひと通…

祝☆Lamento17周年!

Lamento17周年おめでとうございます☆ 今年はLamentoのタテヨミ漫画も連載が始まり、ちょっぴり動きがありましたね。来年は更なる展開があれば嬉しいのですが…。ともあれ、Lamento勢で集合してお祝いショット撮ってみました! (おまけ) アサトの目前でいちゃ…

キラル・デイズ⑰(ハロウィン編)

もうすぐハロウィンなので、ゴシックなお屋敷でキラルオールスターズでパーティーしました!みんな仮装してきましたよ~。 このトワくんは仮装です。リアルではないですw このシキはシキ③です(分かりづらっ)。レイはデスマッチに行くような格好を。 ヴァイ…

END1シキアキ・イメージショット集(とらあな編)⑧

END1シキアキのイメージショット集シリーズ、とらあな編その8です。前回の廃工場デートの続きです。 廃工場の入口でいちゃいちゃしてもらいました。 タルトサへ移動してきました。 タルトサの迷路の公園にて。 デートです♡ 海辺へ移動しました。 タルトサの…

キラル学園シキアキ その65

キラル学園シキアキくんの休日の朝。 朝食の後はジョギングに出ます! 古着屋店長トワくんから誘われて、サンマのマーケットへ遊びに来ました。さっそくランチの注文してみます。 なぜか一緒に座らずアキラくんを見守るシキ。 まぁせっかくなのでアキラくん…

スイプくん日記④(哲雄の誕生日編)

本日、哲雄の誕生日ですね!てっちゃんおめでとう~✨ まずはまじめに自室で宿題をする哲蓉。 駒波学園に集合しました。 屋上で、記念撮影! いろいろポーズとってもらいましょー 4人で決まったとこで、ここからは哲雄と蓉司だけでしっとりお祝いタイム~ プ…

咎狗ハウス⑭

今回はちょいと趣向を変えて、咎狗みんなで軍服を着たEND2パロな撮影をしてみました。 この2人の軍服姿はしっくりきますね。 はい、撮影終了でーす。 総帥お疲れ様でした。 ふと思い立ってみんなに軍服着せてみたんですけど、いいですね!これでお話書けそう…

シキアキ探検日記 その25(エコ生活編①)

シキアキ探検隊、今回は環境汚染された街でエコ生活を送って街をきれいに出来るか?という目的でエバーグリーンハーバーへお引越してもらいました!新たに柴犬のペットもお迎えしてみましたよ。 毛繕いは丁寧に、入念にやってあげます。 雨水を飲料水にする…

キラル・デイズ⑯

今回はスロダメのルーストにキラルオールスターズ大集合してみましたよ~! タクはさっそくノリノリですね。 なぜかサシで話している藤枝とリン。 本日のレイは、おもてなし役かな? すみのテーブルでも和やかに盛り上がっております。 美味しいおつまみげっ…

南の島のシキアキ日記 その30

南の島のシキアキ、お部屋でいちゃいちゃタイムです。 一方その頃、人魚シキアキはウォータースライダーに夢中でした。 今晩は新しく出来たシーサイドレストランに行ってみました! この4人でお食事いく機会なかったので楽しんでもらいましょう。 ワインと、…

キラルカフェへようこそ⑦

キラルカフェ本日も営業中です。 アキラの様子をさりげなくチェックするシキ。 アキラたんの接客ぶりも余裕が出てきましたよ。 ちょっとお疲れの蓉司に哲雄がスペシャルドリンク作ってあげました。 村瀬先生はオムライス頼んでますね~。 遅い時間まで大繁盛…

END1シキアキ・イメージショット集(車椅子編)⑧

END1シキアキのイメージショット集、車椅子編その8です。今回は夏の田舎に来た2人の様子などを撮ってみました。 到着して、どこに移動してみようか。 橋を渡りました。 ひまわり畑まで来ました。 ひまわりを見て、シキも元気が出てきた。 夏の日差しが眩しい…

チーム・シキアキ その23

海に遊びに来ているチーム・シキアキの続きです。夜の海にみんなで入ってまーす。 アキラ①たんは今回はのんびりモードですね。 高嶺ちゃんが自慢のカクテルをふるまってくれるそうです。 いんびたんもスッとカクテルをもらってどこかへ… カクテルを飲んだ後…

シキアキJAPAN その33

改装したお家、実は総帥と高嶺ちゃん宅と同じなのです。和でまとめられたお家、こちらの世帯の方がSSたくさん撮れるので…。さっそく三味線に挑戦のシキです。 アキラはギターを初挑戦。まだ二人とも初心者なのでぎこちないです。 お八つは桜餅です。 TVゲー…

キラル学園シキアキ その64

今朝も真面目に試験勉強しているシキアキくんです。 コノエは落ち込んでいるようですが…試験が思わしくないのでしょうかね。 みんな試験勉強しててえらい! さて突然ですが実験の時間です!前回なかよしグループで水泳して楽しかったので、今回もっと大勢で…

シキアキdeコンセプトアート⑬

今回のテーマは『青系の涼しげなお家で寛ぐシキアキ』です。青系の内装でまとめて、涼しげな雰囲気を出したかったのですが、意外と難しい…涼しげってのはもっとエアリーな感じにしないとですが…思ったよりくすんだ青系は重くなってしまいました キッチン・ダ…

END1シキアキ・イメージショット集(とらあな編)⑦

END1シキアキのイメージショット集シリーズ、とらあな編その7です。塒で過ごす2人の様子の続きです。ベッドでいちゃつくシキアキ。 結構リアルな感じの塒になっていますよね。 ツナ缶あけてツナサンドぱくぱく。 古いけど一通り揃ってて生活に不自由はないの…

咎狗ハウス⑬

咎狗ハウスのみんなで海に行ってきました! アキラたんはまずはのんびり日光浴から…(自律) みんな揃いましたね。 良いお天気です。 シキものんびり日光浴きめてます。 アキラたん、ぷかーんと浮いて気持ちよさそう。他の攻めんズに襲われないか心配ですが、…