Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

新シキアキ日記 その1

Sims4を起動するのに毎回7分位かかるので一念発起してMODファイルのスリム化を図るべく何時間も格闘して、どうにか25Gb→5Gbまで減らす事に成功しました!よく使うCCのみ厳選し、使わない色違いは極限まで減らし、なんとかなるものですね。おかげで起動時間が2分以内になりました✨という事で、スリム化記念に新しいシキアキ日記シリーズを始める事にしました。以前やってた都会のシキアキ兄弟シリーズとチーム・シキアキを融合させた感じです。

第一弾の新居は都会のアパートメントです。END2.3シキ同士、アキラ同士が兄弟でそれぞれ婚約中の4人世帯です。

勢いよく火を吹くいんびたん。高嶺ちゃん大丈夫?

全員お酒つくるのも飲むのも大好きなのでバーにすぐ集まってきます。

おかげでトイレが近いです💦

世帯の人間関係の調整、うまくいってるようです。

お隣に住むEND1シキアキが遊びに来ました。魅惑の挨拶をすると花びらが舞うんですね。

アキラ①といんびたんにも花びら~

シキ③は以前の通り、基本的に黒スーツ姿です。

みんな友人関係になりました。

ほんとにすぐバーに集まってしまう~

カクテルがすぐ増えてしまう…

薄く映ってますが、また火を吹いてます。

END1シキアキ世帯の部屋です。アキラに異変が!”シはイか”になってしまったので、速攻UIチート右クリック攻撃でムード削除です!もうUIチート様様ですわ…

END1シキアキの部屋は廃墟っぽくしてます。

とはいえ何でも揃っているのですが(シキアキのモンペゆえ)。この通りMODを5Gbにしても前と同じようにデコれるし建築モードもサクサクで快適です♪

今度はEND2・3シキアキたちが遊びに来ましたよ。

共有の廊下にある掲示板のチェック。

浴室も狭いながら快適空間です。

手紙をチェックするシキアキを見るの久しぶりで新鮮です。

バスタオル姿で弾いてます。

アキラ兄弟ふたたび!(世帯が分かれてるので全員兄弟には出来なかったのですが)

わらわらと全員ホールに集まってきましたよ。

ホールに集まって過ごしているのを見るのも久しぶりで良いものです。じっくり各ワールドの暮らしを楽しむのも、このシリーズのテーマなのです。

いんびたんが遊びに来ました。もう勝手に入ってきますw

全員遊びに来ちゃいましたね。思い思いに過ごしております。

あ~ほんとに好き勝手に来て遊んで楽しんでる感じが愛おしい✨

という感じで新シキアキ日記始めてみます!ひとしきり都会暮らしを堪能したら、別のワールドに全員で引越して(また隣同士に)そこの暮らしを楽しんでいこうと思っています。