Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記 その25(エコ生活編①)

シキアキ探検隊、今回は環境汚染された街でエコ生活を送って街をきれいに出来るか?という目的でエバーグリーンハーバーへお引越してもらいました!新たに柴犬のペットもお迎えしてみましたよ。

毛繕いは丁寧に、入念にやってあげます。

雨水を飲料水にするでかい機械も導入してみました。

きっちり自炊生活です。

まずはアキラたんが犬のお散歩に行ってみます!

自宅のコンテナハウスは工業地帯にあるので近所はこんな感じです。

とりあえず街のようすを見ながらお散歩してきます。

引越したては、このようにゴミが散乱した汚い街なのです。

ゴミだらけですが、犬の散歩は楽しいアキラたんです。

そろそろお家に戻ります。

ゴミだらけですが、景観MODのせいで空はすでにキレイになってるかも😂当初は黄色くてグレーな空気の街だったのですが…!街をきれいにする計画、またもやMODのせいで達成できないかも…

お散歩の後は、シキといちゃいちゃタイムです。

おせっせの後は、晩ごはん何にしようか相談です。

なかよく2人でクッキング!

ピザとキッシュをつくりました。

さて翌日は、シキが犬の散歩に行ってきます。

アキラたんとは少しルートが変わります。

どこへ向かうのかな…

お散歩中もかっこいいシキです。

線路とトンネルがありました。行き止まりですが…。

それでは家に戻ります。シキアキ一緒に犬の散歩行けたらいいのに…そういうMODないのかな~?

帰宅したら、アキラたんが出迎えてくれました。

「おかえり、シキ❤」

柴犬、構ってくれ~と❤とばしてる?かわいい…

お庭に設置した遊具で遊んでもらいましょー。

柴犬だっこして、アキラたんは犬も大好きです!

2階のテラスでのんびりひなたぼっこなど。

会話中は勝手にヘンな表情になりがちですが、たまにはイケメン顔で撮れました。

アキラたんはテラスのハンモック、気に入ったようですね♪また来てました。

MODのせいで最初から街は汚いけど汚染した空気はキレイになってるので、このままエコ生活続けても変化ないのかもしれませんが…とりあえずしばらくこのまま生活続けてみてもらいます!エコ生活というより完全にシキアキと犬の生活編になってますね😂