Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記 その16(StrangerVille編③)

胞子スキャナーを無事げっとしたので、また研究所にやってきました。

この機械で感染調査データ作成ですね。

胞子スキャナーを使ってみます。電波が広がってます。

スキャナーで採取した胞子を集めて、感染調査データ作成に入ります。

クリスマスだったのでサンタがこんな所までやってきたんですけどw

ついに感染調査データを完成させました!

図書館に行って科学者が来るのを待ちます。

ぞろぞろとやってきた科学者に話をききます。

バーの近くの露店で防護服のベースを入手しなきゃいけないようです。

この調査とは直接関係はないのですが、盗聴グッズを試してみたいと思います。

ハグをしつつ、そっと盗聴器を取り付けます。シキがアキラ以外をハグするなんて許せないのですが、やり方を知らなかったので仕方ない…。

自宅に戻って盗聴開始です。

会話を盗聴中。まぁ大した情報は得られませんでした😂

神経を使ったので、アキラたんといちゃついてリフレッシュしないと!

せっかくなのでアキラたんにも盗聴してもらいます。悪そうな笑顔がかわいいね!

もう大晦日だったので科学者と友好を深めつつお祝いですよ。科学者との友情をかなり上げないと胞子フィルターの作成依頼できないので、友人になりました。探検が終わったら関係は清算しちゃいますけどね!

お、胞子フィルター作成依頼成功です!あとは待つだけです。が、次はワクチンを作成しなきゃいけないんですね~。

露店に戻って防護服のベースを入手します。これに胞子フィルターを合わせれば完全な防護服の完成ですね。

再び研究所へ行き、胞子の採取と調査データ作成に入ります。

シキアキ共同作業も慣れたものです。

翌日は胞子集めとワクチン作成に入ります。結構な数を集めなきゃいけないので時間かかりますねぇ。

アキラたんがワクチン作成担当です。

アキラたんも科学者みたい!

アキラを励ます(?)係のシキです。(ちなみにシキは今歌ってます)

アキラたんがついにワクチンを完成させました!これを3つ作らなきゃいけないんですね~。

街の中心に行って、シはイか(支配下)になってるおかしな住民にワクチンを打ってみます。

しかし待てどもおかしな住民がひとりも来なくて…これは後でMOD入れてたせいだと気付くのですが、待ってる間は総帥などともおしゃべりしてました。

謎解き緩和MODのせいで、ここから先は本来の展開にはならないのですが、いよいよ次回の最終回ではシキアキがマザープラントと対決します!