Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記 その15(StrangerVille編②)

StrangerVilleの謎を解くべく、秘密研究所にやって来ました。

しかし地下に進むためにはカードキーが必要なのでこれ以上は進めません。

まずは一階に散乱している研究資料を漁って情報を入手していきます。

オレンジ枠の資料に情報があるようです。いくつかPCがあるのでハッキングして情報を手に入れます。

ハッキング完了して情報を得るともれなくPCがプスプスと故障してしまいます。

証拠集めの為の撮影も。

片っ端から情報を集めていきますよー。

謎の電話もかかってきました。

ひとまず集めきった情報をもとに図書館へ移動します。ここでハッキング情報交換フォーラムに申請してみます。

すると認可されてカードキーが郵送されるそうです。よかった。

自宅に戻って郵便物を受け取るとカードキーが所持品にありました。

ではさっそく研究所へ行ってカードキーをかざしてみます。

無事に開きました。

では地下に進んでみます。

感染調査データとやらを作成するのは、胞子スキャナーを軍関係者から入手しなければいけないと。ふむふむ。

さらに奥に進んでみます。

さらに地下へ続くので行ってみます。

もっと怪しげな研究室に来ました。奥になにかありそうです。

妖しい植物にまみれている方へアキラたんが向かい、シキはPCのハッキングしてみます。

いかにも危険な感じのゲートです。カードキーで開けて進んでみます。

おお!なんか巨大な植物があります!

これがマザーと呼ばれているマザープラントですね。こいつが謎の胞子を撒いて住民を感染させて支配下においているようです!

ぐわーっと花弁を開いてウゴウゴ動きだしましたが攻撃はしてこないようです。

変な住民の原因は掴んだので、図書館に戻ります。研究員に尋ねると感染調査データが必要との事です。胞子スキャナーを入手しなくては。この研究員の言う胞子フィルターがないとマザープラントを倒せないようです。

バーに行って軍人が来たので話しかけます。てっちゃんはすっかり住民レギュラー枠ですねw

胞子スキャナーを入手する方法がいくつかあるので、まずは感心させてみます。

腕立て伏せして軍人にアッピールして感心させるようですが、これは効きませんでした。

じゃあもう奥の手の賄賂を手っ取り早く渡してしまいます。

今度はあっさりOK、無事に胞子スキャナーを入手できました!しょせん金か…。

と、カードキー、胞子スキャナーと入手できたので、次回は胞子フィルター作成の為に胞子スキャナーを使って感染調査データの作成にとりかかります!