Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記 その14(StrangerVille編①)

StrangerVilleパックをいよいよプレイです。予備知識はほんの少し、どう進めてよいのかあまり分かってない状態でスタートです。まずはこの街へお引越です!

お庭があまっているので…

プールつくってのんびり景色を眺められるように。この街の景観、好きです。

犬猫が集まる区画特質を設定してたらほんとによく来るわ来るわ…家の中もずっといぬねこが来ちゃってさすがに落ち着かないのでこの区画の特質はやめました。

謎の植物が家の周りにちらほらあるので撮影します。

まだ新居でリラックスタイム送れてます。

なかよく一緒に入浴後。

街の人から情報収集せよ、との指示なので、とりあえずお向かいさんちに行ってみましたが誰もおらず。街の中心地へ出向かないとダメなんですね~。

街の中心街にあるバーに来ました。ここで片っ端から情報収集していきまーす。

一般市民と軍人が居ますね。

あれ?哲雄も街の住人なのか⁉

さっそく哲雄からも情報収集ですよ。なにか企んでそうな顔してますがw

メインのEND1シキアキも来てるので情報ききだしますよ。これまでの情報をまとめると、謎の研究所と、図書館にも行くとよいとの事ですね!

バーから戻った後は夜のプールへドボン。

推し絵を拝むアキラたん!(ヨガしてるだけなんだけど、いい感じに撮れたw)

アキラたんもプールへ。ん?なんか変な歩き方してる通行人がいますね…。

シキも謎の植物の撮影を。

この撮影15枚も集めなきゃいけないとは、めんどくさいですね~っ

ご近所歓迎イベで変な歩き方する住人がわらわらやって来て怖いですよ~っ

当然なに言ってるのか謎な発言ばかりですが、どうやらマザーの支配を受けてるようですね。

平手打ちして正気に戻そうとしますが、ダメですね~。

街の図書館でも情報収集を。謎の研究所にもう行くべきですかね。

ってまだ情報収集しかしてないのですが、こんな表示が。少し普通になったとな。しかしまだ謎がなんなのか分かってないしマザープラントとやらは倒してないですよ⁉おかしいな~?あ、進行をスムーズにするMOD入れてるせいかな、と腑に落ちない感じですが、まだまだこれから謎を解くために次の段階へ進んでいきますよ~!

せっかくなので街の中心街にある空き地でいちゃつきましょう。

チュウの自撮りもしちゃいます。

次回、謎の研究所へ行って調査してきます!