Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ狭小住宅チャレンジ!

今回はTiny Livingパックを利用したシキアキ狭小住宅チャレンジです!チャレンジ最小の10マスの住宅を作りました(それ以上だと普通のお家で狭小な感じはしなくなりますね)。10マス最大使いましたが一部屋+浴室でおしまいです。二階を作るとマスが増えるのでダメなんですよね~。

狭苦しさをなくすためにも明るいレトロポップな内装にしました。シキアキに似合うかはおいといてw私の趣味です!狭いながらも一通りの設備はおけました。PCデスク隣は本棚にTVもステレオも置いてある、Tiny Livingに入っている便利家具です。

最初は隙間にちょうど入るのでダブルベッドをどーんと置いて、浴室もゆとりある感じです。壁を見せるとこんな間取りです。まぁ狭いですよね~。

でも料理も飲み物も用意できるし生活動線も問題ありません☆キッチンカウンターに置いてる色々入ってる棚もこれ一つでOKなTiny Livingの家具です。

おにぎり作って食べてます。

やっぱり狭いから、こういうところでしちゃうよね~。

狭小住宅ならではの、アキラたんにものすごく柔軟性が要求される体位です!!

このシリーズの体位、現実的ではないけど観るのは楽しいw

小腹が空いたので庭の焚き火で焼きマシュマロ作ってます。この区画は20X15の最小区画なのですが、家が小さいので庭にはプールもバーカウンターも置けちゃってます。庭は区画チャレンジにカウントされないので何でも配置できるんですね~。家は狭いけど庭は豪華というアンバランスな区画ですwこれ急いで作ったので庭はあまり弄ってなくて照明も置いてないので暗い…

あつあつの焼きマシュマロほおばってます。

アキラたんはソーセージ焼きます。

出来上がった焼きソーセージは座って食べましょうか。

玄関先はこんな感じです。

洗面台はもう少し小さいの置けばよかったね…アキラたんのプリケツがぶつかってしまう!

さて就寝したいのですが、件のダブルベッドでは寝れないよ~!と手を振られてしまいました…ので、慌ててソファベッド(これも便利家具のひとつ)を置いてみました。おお、隙間にピッタリフィット☆匠の技が光りますね。

寝る、てコマンドだしたらリモコンでウィ~ンとベッドが下りてきましたよ。

ところが、これもまた寝れないよ~と手を振られてしまい。まぁそうですよね、ベッドは両サイドの片方どちらか隙間がないとダメみたいです。なので反対側に置き直しました。これでどうだ!隙間あるで!あ、ドアの位置は直さないとダメですねw

ふぅ、無事に就寝できました~。おやすみなさい。

ただこっち側にソファベッド置くのが好きじゃなかったので、その後少しだけ浴室を狭くしてベッドサイドに隙間を作って、このようにまた眠る事が出来ました~。最初からそうしておけって感じですが、この狭い住宅にどう家具を配置するか!がこの狭小住宅チャレンジの楽しみなので、これはこれでおもしろかったです。

お家の脇にバスケセット置いたら、アキラたんめちゃくちゃ練習してました。狭小住宅チャレンジの区画特典で、とにかくやたらスキルの上昇スピードは上がるし、楽しいなどのムードレッドも超長く続くのでシキアキたちは狭いながらも楽しく過ごしておりました~。

というわけでシキアキ狭小住宅チャレンジでした。狭い部屋も可愛らしいのですが、スクショ撮るのは大変なので、もう狭小住宅はこれでおしまいです。ちなみにこのシキアキは√再現シリーズ用に作られたモデル専用シムたちなので、まぁこれもお仕事のひとつ、みたいな感じです。また何かにチャレンジしたい時はこのシキアキでやろうかと。次はジャングル探検シリーズですかね!?いつかやる予定です~。