Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

農家シキアキ日記 その1

『Cottage Living』を導入したので、とらあな夫婦が裏稼業を引退して田舎でスローライフを送る、という世帯を作ってみました。

さすが田舎は区画がでかい!畑も大きくしたいしラマも鶏も飼いたいし、プールも露天風呂も欲しい・・・と欲望にまみれた末、一番大きい区画に引越です!どん!

f:id:KanonLDN:20220212005448p:plain

64✕64なので果てしなく広いです!このお家だけでも相当広いです。この画面の隅々までシキアキ家の区画です。後で苦労する事も知らずウキウキとモダンカントリーテイストの内装にしてみました。(↑は2階部分、↓は1階部分)

f:id:KanonLDN:20220212015505p:plain

f:id:KanonLDN:20220212010659p:plain

こんなに広い家に住むのは初めてなのか、アキラたんはシキに甘えてます・・・うぅかわいい・・・こんなに広い家に住んだってシキアキはいつもくっついている・・・

f:id:KanonLDN:20220212010918p:plain

慣れてきたのか、のんびりチェスをしたりお茶を飲んだりして過ごしてます

f:id:KanonLDN:20220212011042p:plain

カントリーテイストとモダンテイストを融合させた内装選び、おもしろいです

f:id:KanonLDN:20220212011735p:plain

やっぱり習慣的にこういう狭い所でするのが好きなのかな・・・?

f:id:KanonLDN:20220212012156p:plain

翌日からラマを飼いました!かわいい・・・

f:id:KanonLDN:20220212012417p:plain

鶏も飼いました。雌鶏2羽と雄鶏1羽で。かわいがってます(ちょっとぎこちないけど)

f:id:KanonLDN:20220212012650p:plain

f:id:KanonLDN:20220212012716p:plain

庭に池もあるので釣りもします。アキラたんが魚1匹釣ってました!

f:id:KanonLDN:20220212013008p:plain

今晩もなかよく

f:id:KanonLDN:20220212013516p:plain

この家にも和室を作って、おこたも入れます!おでん食べるシキアキは幸せの象徴なので・・・外せません

f:id:KanonLDN:20220212013756p:plain

f:id:KanonLDN:20220212013838p:plain

ピアノやヴァイオリンも嗜みはじめました

f:id:KanonLDN:20220212014041p:plain

寝室は2つあります

f:id:KanonLDN:20220212014213p:plain

田舎の中心の街に行ってみました。ウィンドーショッピングしたり、屋台で買い物したり(ここのおばちゃんと仲良くすると”おつかい”達成が楽になるらしい?)必要なものが色々ここで買えます。農作物や家畜の品評会もこの広場で行われるみたいです

f:id:KanonLDN:20220212014356p:plain

まだまだのんびりスローライフを満喫しているシキアキ(と私)です。次回に続きます~