Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

農家シキアキ日記 その2

田舎でスローライフを送るシキアキですが・・・。ウサギのお家も置いたので、うさちゃんもぴょんぴょんお庭でのびのびしてるのです。ペットなので、ちゃんと可愛がります。この仕草かわいいよぉ・・・シキが小動物を愛でてるよ・・・

f:id:KanonLDN:20220213233932p:plain

アキラももちろん可愛がります。ところでこの池の鏡面反射もきれいに見えますよねぇ、芸が細かいよSims4!キツネもたまに現れて、そしたら仲良くしなきゃいけないのですが家と庭が広いせいでキツネを発見してもキツネになかなか追いつけないんですよねぇ。なのでスクショ撮るヒマもなくて、困ったものです・・・

f:id:KanonLDN:20220213233953p:plain

田舎のコテージ風ですが、日本のお風呂もしっくりきますね。

f:id:KanonLDN:20220213234039p:plain

ちょっとお行儀悪いけど、ちゅーしたいんだもん、しょうがないですね!

f:id:KanonLDN:20220213234107p:plain

シキはなんか変な魚を釣りました。

f:id:KanonLDN:20220213234138p:plain

今日は山奥まで行ってみます!

f:id:KanonLDN:20220213234205p:plain

川沿いのベンチでひと休み

f:id:KanonLDN:20220213234231p:plain

のんびりいちゃつく・・・裏稼業を引退してやっと手に入れた平穏なひと時だもんね

f:id:KanonLDN:20220213234315p:plain

春なのですが、この川は泳げるのでシキアキにも泳いでもらいました。

f:id:KanonLDN:20220213234342p:plain

特に溺れたりアクシデントもなく順調に泳いでました。寒くもないみたい。

f:id:KanonLDN:20220213234415p:plain

のんびり休日を過ごせたので帰りましょう

f:id:KanonLDN:20220213234439p:plain

シキアキはほぼ同じタイミングで1日中農作業したりするので、食事も睡眠も同じリズムです。朝食後は、庭のパティオでコーヒーブレイクです。

f:id:KanonLDN:20220213234520p:plain

農作業の合間の休憩にはちゃんといちゃつきます。

f:id:KanonLDN:20220213234543p:plain

お風呂でもよく致します。

f:id:KanonLDN:20220213234758p:plain

今日も一日がんばったね、とお互いを労う熟年夫婦の貫禄と余裕もみられますね・・・!いい雰囲気・・・😭

f:id:KanonLDN:20220213234621p:plain

実は畑にもたくさん色々植えて、鶏とラマのお世話(MODのおかげで1日1回で済んではいますが)、ウサギと鳥をかわいがりキツネを追い・・・と1日中やる事が多くて自律行動だけじゃ追いつかず、私も指示を出すのに忙しくて、あまりスクショ撮ってないんですよね😂すごくいろんな事してるのに思ったほどスクショに残ってなくて・・・ちょっと一度に手を広げすぎましたね!2人で全部やるには区画の規模が大きすぎました。庶民なので庭師を雇うという発想もなく・・・(後にスマホからの操作で庭師を雇って庭の手入れは任せるようにしました)ほんとにほんとに大変で農業の大変さを思い知りました。なので、この大きな家は手放して、もう少し狭い所(それでも広いけどここよりは)にシキアキは引越しました!次回からは引越した先の模様をUPいたします~。

Cottage Living自体は良いんですよ。私が欲張りすぎたせいで😂なのでほどほどに農作業をしつつ、田舎の自然をのんびり楽しむシキアキ生活を送れるよう頑張りたいと思います・・・。