Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

南の島のシキアキ日記 その1

『Island Living』を導入したので南の島にシキアキ世帯をつくりました。ここではいつものシキアキ(人間)に加えて、シキアキ(人魚)の4人暮らしです。シキアキ(人間)は夫婦ですが、シキアキ(人魚)は通常の同居人あつかいで人魚たちと人間シキアキは友達みたいなものです。さてどうなる事でしょうか・・・

 

あっ料理スキル1のお約束の火事がさっそく起こりましたw でも4人世帯なら安心です!みなで消火活動に向かうので火はすぐ消えました(でも買ったばかりのキッチンカウンターも焦げたので買い直しです・・・)なぜかアキラ(人間)は全裸ですが?はて?

f:id:KanonLDN:20220212082209p:plain

小さくて見つけ辛いですが4人はのびのびと海で泳いでいます

f:id:KanonLDN:20220212082308p:plain

人魚の泳ぎは早いし勢いの良いバタフライでグイグイぐるぐるずーーーーーーっと泳いでいます。人魚は基本、水分を常に取ってないと生きていけないので(人間の姿に戻ってても)だいたい1日の大半は海で泳いでいます。海で睡眠をとる事もできます

f:id:KanonLDN:20220212082342p:plain

f:id:KanonLDN:20220212082410p:plain

ジェットスキーも乗り回します!気持ちよさそう

f:id:KanonLDN:20220212082508p:plain

人魚シキアキが泳いでいる間、人間シキアキたちはイチャイチャしてます

f:id:KanonLDN:20220212082551p:plain

アキラたん(人間)はギターが得意です。練習していると自然に他の3人も集まってきて踊ったりしてます。あ~~仲の良いシェアハウス生活みたいでいいですね!

f:id:KanonLDN:20220212082734p:plain

ちなみにシキ(人間)は前がはだけた黒シャツ、アキラ(人間)はオレンジTシャツ、シキ(人魚)は黒ポロシャツ、アキラ(人魚)は刺繍入りオレンジシャツを着用してます。でも紛らわしくてどっちなのだか私も間違えそうになります。

みんなよく泳いでいるので家の中でもまだ水着姿でいる事も多いです

f:id:KanonLDN:20220212082801p:plain

路上ライブしているアキラたんに見えなくもないですが、ギター弾いてると人魚シキアキたちはよく”見る”自律行動を取るのです。人間の生態を観察して人間に近付いてみたいと思うからなんでしょうね。

f:id:KanonLDN:20220212082845p:plain

南の島(スラニ島)伝統の飲み物”カヴァ”を作ってみんなで飲みます。人魚たちは人間の生態になってる時も、水分をたくさん取らないと”乾く!”と不快状態になってしまいます。飲み物を飲むか、お風呂に入って水分補給です

f:id:KanonLDN:20220212082953p:plain

南の島のシキアキたちの特質はここ特有の”海の子””島の子供”を付けたので、南の島のご先祖様というか古霊を呼び出す事ができます

f:id:KanonLDN:20220212083136p:plain

怖いのかな?と思いきや、普通に喋るし踊るしTV観てますw 一定時間が過ぎると消えていきました(そして友人リストに登録されてるw)

f:id:KanonLDN:20220212083234p:plain

ほんとは壁があるけど、壁は見えないようにして露天風呂っぽく。開放感があって良いです

f:id:KanonLDN:20220212083635p:plain

人魚たちは陸では人間の姿になるけど、お風呂に入る時は人魚姿になるのです

f:id:KanonLDN:20220212083401p:plain

Seasonsを入れてるので、南の島でも四季は変わるのですが、気温の変化はそんなにないみたいで”涼しい”ってなっててもみんな普通に寒がったりせず泳ぎまわってるので、この島は常夏ですね~。ニュークレストとか普通の街だと四季の気温の変化がしっかり反映されるので冬にプールで泳いだら、すぐ寒がるし下手すると凍死するので注意が必要です(MCCCで不老不死フラグを設定すればOKなのですが、Sims4開始当初は知らずにプレイしてて危うくアキラたんを凍死させそうになって焦りました>< まぁ実は一番最初につくったアキラたんは感電死させてしまったのですが・・・あまりにショックで(私もシキも😭)あわてて調べてMCCCでフラグ設定したり、もし死んでもコマンドで蘇生できる使い方を把握しました😭)あとはチートコードで”暑さ(寒さ)にとても強い”という願望の報酬特質を手に入れて各シムに付けてます。私がうっかりプレイヤーなので、少々シムたちが無茶な行動取ってても気温のせいで死にそうになる事はなくなりました。

ではまだまだ南の島のシキアキたちの日記は次に続きます~!