Something Sweet for Sims4

キラル好きによるSims4プレイ日記です

MENU

シキアキ探検日記その1(キャンプ編①)

田舎でスローライフを送っていたご隠居シキアキ世帯でしたが、やはりシキアキなので刺激が足りないと申しておりますので(言ってない)、今後はシムズ界のあらゆるワールドへ探検に行ってもらおうと思います!

キャンプ用品をあれこれ揃えたシキです。

これで足りるか?(シキアキのモンペなのでたくさん買いましたw)

最初なのでどうやって休暇でるのか分からなくて仕事に就いてないとダメだと思って、やはりガーデニングスキルMAXな彼らなので庭師になってもらいました。お仕事いってらっしゃーい!(後日、キャリアじゃなくても電話で休暇とれるって分かりました。なぜこの時は電話のメニューに”休暇にでる”って出なかったんだろう…謎)

ラマちゃんお留守番がんばってね。エサはたっぷり。きれいにしておいたよ。

では最初の目的地は、Outdoor Retreatのワールドです。せっかくテントなど買ったので、ロッジではなくキャンプ場に行きまーす。

着いたらもう暗くて、とりあえず焚火にあたるシキアキ。現地案内人?がすぐきましたわ。

晩ごはんは定番バーベキュー!

結構すぐ虫が飛んできてウザいですね(まだ虫よけ薬の存在を知らなかった私)。

デザートは焼きマシュマロ!これがしたくて買ったOutdoor Retreatです。

なにやら思わせぶりな会話などもしつつ…

「熱!うまっ」

「美味かったぞ。シキにも焼いてやるからな」

「では俺はお前に焼いてやろう」

膀胱と衛生が下がってきたのでキャンプ場の中心地にある案内?まで移動です。

この謎の建物はシャワーも案内も兼ねてるんですね。立ってるだけですが指示を出せば用を足します。

え、なにいきなり?星を眺めだしたシキです。

ちょ、アキラたんそこトイレの近くだよ!?も少し離れたところで星みようよ~!

夜も更けたのでテントを貼って休みまーす。

キャンプ場、森の中ですぐシキアキの居場所を見失うので、トイレ近くに黄色いテントを貼ったらすごく分かりやすくなって迷子にならずにすみました。

翌朝、いきなり熊が現れたんですけど!!超絶焦ったのですが、フレンドリーに挨拶した後は特に何も起こらず熊はとことこ去っていきました。

シキには挨拶せず素通りしていく熊。絡んだらヤバい相手だって本能で察知したかw

近くの湖で釣りなどを。

今晩のおかずになりますね。

なぜか釣りに夢中になってしまうシキです(ずっと釣りしてた)。

ここでまたシャワー浴びて…(この姿ですが浴びてるんですw)

やっぱりテントでもいちゃいちゃ♡

すっごい蒸しててホカホカテントなんですがどれだけハッスルしてたんでしょw

1泊2日のキャンプを終え、自宅コテージに戻ってきました。

「キャンプ楽しかったな!」

自宅のバスルームでスッキリして旅の疲れを取りましょー。鏡にもアキラたんのプリケツ☆

そして次なる探検は…砂漠です!Oasis Springs砂漠地帯のワイルドなお家に引越してもらいます。次回、砂漠にお引越編です!